育児放棄?!やりたい事があり過ぎて時間が足りない!

時間が足りない 自分のこと

今が1番若い!

次男が幼稚園に入学した頃から、育児でドタバタする時期は終わりました。

あれから6年…

まだまだ手助けが必要な小学生の息子たちを目の前に、私自身の新しいことへの興味・関心が止まりません!

子育て真っ只中の方にはまだ余裕がないかもしれないけれど、お子さんが幼稚園に行くようになったら

「あれ?この時間何しよう?」

そんな風に思う時が必ず来ます。

その時は急にやって来ます。

育児ロス?と言うのか、バタバタしてたのが恋しいと思うのではなく、是非自分のために時間を使って欲しいです!

時々、年齢を理由に気持ちが落ち込んでいる方を目にします。

確かに節目を超える毎に身体の不調が増えることはあるけれど、これは皆んな同じ。

「あ〜あの時やっていれば」

そんな後悔の言葉も耳にしますが、確かに過去には戻れない。

でも次の始めどきは1番若い今だよ!

と思います。ね?何だかいろいろと出来る気がしてきました?(^^)


アンテナを張って世の中を見てみよう

今まで全く興味がなかったこと

以前気になって調べてみたけれど難し過ぎたこと

それは昔のあなたには合わなかったことで、今のあなたではありません。

あなたの周りの環境は日々変化していて、あなたの思考も変化…いえ成長中!

今のあなたのフィルターでいろいろなものを見てみてください!

きっとピンとくるものがあるはず!

音から入れる「ながら聞き」

私がオススメしたいのが「ながら聞き」

主婦歴が長くなると家事のルーティンってありますよね。

それを崩すのってストレスなんです。

だから家事ルーティンをそのままに、耳から新しい情報を入れちゃいましょう!

私が毎朝使っているのがこちらのアプリ↓

Voicy [ボイシー] - 音声プラットフォーム
Voicy [ボイシー] – 音声プラットフォーム
開発元:Voicy, Inc.
無料
posted withアプリーチ

経済のニュースや、英語の記事読みをしてくれるチャンネルをフォローして毎朝聞いています。

もし、自分のチャンネルを作ってみたいという方はこちら↓

stand.fm スタンドエフエム 音声配信プラットフォーム
stand.fm スタンドエフエム 音声配信プラットフォーム
開発元:stand.fm, inc.
無料
posted withアプリーチ

Abbey
Abbey

自分のチャンネルって憧れるよね

私の友人も自分の得意分野で配信を始めました!

Abbey
Abbey

周りに何かを発信するってカッコいいよね

まとめ

主婦を長くやっていると、家事と育児に追われて、自分のことが後回しになる癖がついてしまいます。

「だって余裕がないから…」

それは、時間的に?経済的に?

時間的なことなら、先程オススメした「ながら聞き」はバッチリ!

経済的なことは、人それぞれの事情があるけれど、これを機に家計の見直しをするのもあり。

あと、自分の為に何か行動をおこす=お金がかかることではない!

心が豊かになる方法っていろいろありますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました