全国旅行支援、延長継続決定!レジャー費見直しか!?

全国旅行支援、延長継続決定 時事ネタ

延長継続期間は各都道府県により異なる

全国旅行支援とは、旅行代金の割引地域クーポンを付与する観光需要喚起策です。

近隣県を対象に支援してきましたが、2022年10月から対象を全国に拡大しました。

2023年は、1月10日から再開し、各都道府県の予算がなくなり次第終了

3月末の時点で予算が残っている都道府県は4月以降も継続します。

ケイコ
ケイコ

残予算次第ってことは、各都道府県によって延長対象期間も異なるのね

Abbey
Abbey

沖縄県が7月20日まで、北海道は7月14日までの延長を発表しているわ

GW(4/29~5/7)は対象外だから注意してね!

レジャー費を見直し始めた

暖かくなりお出かけがしやすくなってきたことと、この旅行支援の延長のニュースを耳にしてから旅行へ行きたい気持ちがウズウズ。

航空会社でもお得なチケットを次々と出してきていますよね。

2023年の予算を見直し

我が家の家計の流れはこんな感じ↓

まとまったお金が必要な支出は、前年度のうちに貯めておく方法をとっています。

だから2023年の現在は、2024年に向けて資金を貯めている最中。

2024年といえば、新NISAが始まりますよね!

いつも以上に気合をいれて資金確保にやる気を出していたのでレジャー費を少なめに計画していたんですよね。

ケイコ
ケイコ

レジャー好きな家族だから気持ちも揺れるわね

Abbey
Abbey

そうなの

投資資金に回すのも大事だから迷うよ

まとめ

実際どうするかはまだ検討中。

今ある予算も、将来に必要な金額を出してからはじき出した数字なので簡単に変えたくない。

お得な商品を目にするとお得!買いたい!という気持ちになるけれど、少し時間を置いて冷静になると、今はそこまで必要でないと気づくこともありますよね。

今年の夏はガッツリ登山へ行こうとも思っているので…

Abbey
Abbey

うん、なんか落ち着いてきたぞ

このままの予算で行きます!

とはいえ、旅行支援延長のニュースは嬉しいですよね。

旅行を計画している方は是非活用してお得に楽しく旅行を楽しんでください!

アフィリエイトのアクセストレード

コメント

タイトルとURLをコピーしました