WBC(侍ジャパン)盛り上がっていますね!

頑張れ!侍ジャパン! 時事ネタ
ケイコ
ケイコ

ついに開幕したわね!WBC!

Abbey
Abbey

盛り上がっているねー!!

普段野球は見ないんだけど、日本代表戦だと思うと気にならずにはいられないね!

息子たち、野球のルールを覚える

私が子供のころは、テレビのゴールデンタイムには野球中継が流れていました。

父が巨人ファンだったため、夕食の時間帯には常に野球中継。

Abbey
Abbey

子どもにとっては見たい番組が見れず我慢の時間だったな

だから、野球のルールはいつの間にか頭に入っていました。

しかし、今は野球中継がなくなってしまいましたよね。

ケイコ
ケイコ

スポーツ専用チャンネルを契約すると全球団の試合をみることができるのよ

息子たちはWBCを見ながら野球のルールを学んでいます(笑)

選手たちがやっている「ペッパーミルパフォーマンス」

「ペッパーミルパフォーマンス」とは、「ペッパーグラインダーパフォーマンス」と呼ばれることもありますが、WBCでヌートバー選手大谷翔平選手などがやっているパフォーマンスです。

ちょっと背の高い胡椒挽きを使うときの、拳と拳を合わせてグリグリと動かす動き。

元々は、ヌートバー選手と同じカージナルスのキャッチャーのアンドリュー・キスナー選手が

「厳しい状況でもgrindしよう」(何とかコツコツ粘り抜こう)

と言い出したのがきっかけだそうですよ。

Abbey
Abbey

自分やチームメイトの活躍を称えるジェスチャー、素敵だよね!

まとめ

日本代表選手が活躍している姿を見ると嬉しいですよね!

元気をもらえます。

そして、これだけ多くの人達に影響を与えられるって凄いなぁと本当に尊敬します。

並外れた努力をしてきた方たちの集まりなのだろうなぁと。

頑張れ!侍ジャパン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました